ミニ四駆オータムトライアル@大成玩具10/14



















オータムトライアル@大成玩具10/14 に参加してきました。


9月から社内で部署が代わり、ほぼ土日祝がお休みになったので
ココ最近のステーション戦は参加できるようになったのは嬉しいのです。

レイアウターのコースはこんな感じ





















2者によるバトルレースによるトーナメント戦
オープン1は時計回り
オープン2は逆回り

とくに時計回りは
上りスロープ→コーナー→下りスロープ→ウェーブという
イケイケゴーゴーが好きな僕にとったら、フラストレーションがたまるレイアウトw

んで組んだマシンがこれ

















以前どこかのコースで同じようなレイアウトがあり
散々だったのを思い出し、例の鬼門の場所を
ローラースラストだけで回ろうという作戦w


んでやっぱり減速は必要だと思い
前ゴム、後シリコンというベタベタセッティング

大成のコースは屋外ふきっさらしのコースなので
コンディションはお察しの通り。

走れば走るほどグリップは(´・ω・`)
だがそれが面白いw
(ベアリングがお亡くなりになる確率は…)

結果は、一回は勝てるもののそのあとが抜けれないw
人数も少なかったので、主催者ジャッジで3回くらいの敗者復活戦

それでも結果は(´・ω・`)

 見事に送られました…

最近は3レーンはこのセッティングにはまってましたが
軽すぎた感アリアリ。
速いのは速かったんだけどね…

















ちょっと新しいことしようと思います。

コメント