6/8 ミニ四駆スプリングGP2014 福山大会

















参戦してきました


前回参加の今治大会のときの残念な結果を受けてマシン新造しました。

<変更点>
・タイヤ径を小径から大径へ
 アトミ、ライトダッシュ積む前提だとやはり最大速度が頭打ちで速度がもう少し欲しいと思い
 リム落とした状態で大径のギリギリまでタイヤ径を落としました。

・モーターとブレーキ
 前回LDで上りでやられたので前後ブレーキに変更
 タイヤ径を上げたことからアトミに変更



 <午前一次>
上記セッティングのまま

全体的に鈴鹿の速度見て飛ばしまくってるひとが多かった印象
攻めすぎなのかあまり今治の時に見なかった上りアイガーのCOも相当多かった。

案の定飛んでたのは小ジャンプ下りアイガーLCの箇所
ただここもガンガン攻めてる人が多かったので
LCにぶつかったりLC入り口でやられてるひとがすごく多かった。
そしてマシンバラバラになってるのも多く見ましたw


とりあえず突貫してみる
5レーンスタート、あれ、意外と今回速度出てない?
上りは普通にクリア
小ジャンプ後、LCの段差にやられてCO…oh…

「右前の上スタビ要らない説」は前々から聞いてたので
車体がロールして引っかかったようにみえたので、とりあえず右前を外してみる。

身内ではまおちゃんがARで一次突破
Xなんていらんかったんや


とりあえずセッティング終わったので
仲良くしてもらってる人たちに挨拶とかして回る。
なんか軒並みみんな坊主みたいw


<昼休憩>
akftさんがぼっちで寂しそうだったので一緒にごはん。

「旧620、旧WA、チタンシャフトもってればモテモテや!」

「ソフトクリームうめぇ~あっ!」 ソフトクリームが開始1舐めでCO

このひと面白い人やな!


<午後1次>
速度域はもうちょい伸ばしたい反面、ビビって結局午前と同じ
でも午後は午前よりさらに速度上げてきてる人多数(なぜ)
爆発四散してる人さらに増えてないか…


上記セッティング変更しただけでレース

3レーンスタート

速度は電池のフレッシュな奴に変更したので
ある程度速度稼げた。

1周目は綺麗にコースイン
2周目ちょっともたついた?

3週目 またもLC入り口で弾かれるw oh...


よくよく観察してみるとちょっと段差高い?w






はい2大会連続坊主です oh…



<まとめ>
駆動系ちゃんと組めてたと思ったけど、明らかに何かおかしかった印象
これは要改修が必要、納得いかない出来だったんだなー
昨日のナイトレースにも投入したけど、イマイチな速度しか出てなくてアカンやつや
シンシャナンテナカッタンヤー

大まかなセッティング変更はいらない感じ。
もうちょっと詰めるとこ詰めないと、このままじゃジャパンカップが危ういw



いつも氣にしてるとこが全然ダメダメやったので、あと2週間でまとめないと。

コメント