参加してきました。
年間でポイントを競うカツフラレース
通称グラチャンの最終戦。
公式等でも交流のあるMTMマツカワさん主催のMTMチャレンジカップに参加しました。
ちゃんとしたカツフラレースはまだ3戦目という私()
こないだの倉敷走行会で完全に乙ってたので、新車の作成をしました。
ごくごくオーソドックスな無難仕様
前回の走行会でタイヤグリップがあれすぎてたので、グリップあげるためにリアは現行黒タイヤに。
【当日】
朝雑工さんにお迎えきてもらって(ありがとうございます)うっちーと3人で与島へ。
そこでバスターズさん、レストアさん、ミアサさん、アキヒトさんらと合流し、会場へ……の前にうどんを食べます。
9時前に到着して設営
参加人数が少なかったため(w)
練習走行3回、本戦5本の走行です。
モーター二つを受け取り慣らし開始。
今回は少し慣らし方を変えてみて、タイマーしながらの慣らしをしてみました。
が、一個は回転数はあるけどトルクスカスカ、もう一個は回転数はぼちぼちだけど、トルクもりもりなタイプの違う2種類。
こういうときに「経験値の差」が出ます。どっち選ぶべきかの判断迷います。
練習走行開始。
適当な電池で、普通に追ってみて28.85、28.33、CO
最後のはスラスト左右抜いたら飛びました()
本線開始。
様子見ながらモーターを回します。
とりあえず1本目は回転数が高い方で。
加速並、通過ラップも並、あかんでこれ…
電池をやりつつモーター変更。
回転数上がってきたトルク強い方へ。
電池もまずまずな様子のに変更。
コースインした瞬間ギヤカバー開く…
(2年ぶり)
これはあかんぞい…
と、あれこれ考えるも残り2本でタイムださなならんので、とりあえず昼飯にうどんをたべる。
二個のモーターを慣らしつつ、メンテして回転数高い方にまた変更。
戦えるレベルや!!と思い3回目。
ラップはそこそこで、行けるか?と思いLCで引っかけた!!
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂
と思ったらコースに戻って28.00
タイムは残るも、う、うーん。
4回目。
左フロントを上げて、左リア上を下げてみる。
が、LCでCO
きっつい…
5回目。
もうどうにでもなーれ。
左前を850に変更してスラストを抜く。
はい、飛びました()
おわり
【総括】
・モーターの選択の判断の是非
・電池適当にサボってたツケ
・慣らし方はまずまず当たり
・車体構成を生かし切れなかったし、チョイスミスな部分あり
・LCねじ込む技術
またしても現実突きつけられた感。
鳴かず飛ばずすぎた結果もアレでした。
まだまだだなあ。
まだまだ修行が足りへんなぁ
岡山勢みんな同じような感じで
意気消沈しながら一鶴へ。
次回はRGS。
苦手なアルカリやけど、悔しい思いしたから頑張って新車作るます。
コメント
コメントを投稿